FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMAP解散報道について

国民的アイドルってなんだろう?

実用日本語表現辞典によると

国民の大部分が好意的な感情を抱いていると考えられるアイドルのこと。


らしいです。

辞典がそういうならそれが本当の意味なんでしょうが、僕の解釈はちょっと違います。

僕の解釈では国民的アイドルとは
「国民の大部分にとって、あって当たり前のもの。無い状態が想像できないもの」
です。

僕にはちょっとSMAPが解散するというものが想像できないです。
そう言う意味ではCDの売上でSMAPを圧倒的に上回っているAKB48も、
現在集客力ではSMAPを上回っているであろう嵐も本当の意味では国民的アイドルではないと思います。
過去にいたおニャン子やキャンディーズ、ピンク・レディーや少年隊なども違うのではないのでしょうか。
その時代には産まれてなかったので詳しくはありませんが、グループメンバーが存命する現在でも、
既に過去の良き思い出に消化されています。AKB48や嵐でもそうなるでしょう。

ただ、SMAPが解散するということはちょっと想像できないですし、良き思い出にできそうにないです。
なんとなく腑に落ちない気持ちがずっと続いていくと思います。

断っておきますが、僕はSMAPファンでもなんでもありません。
ジャニタレに興味も全くないですし、そもそも好きなアイドルなんていたことないです。
世代的に友人とモー娘。の中では誰が好きかとかの話をしたことがあるってくらいですかね。

ただ、僕のようなアイドルに興味のない人間ですら、SMAPが解散ということにはとても惜しく思えますし、
できるならば解散せずにずっとSMAPを続けて欲しいとすら思えます。

日本に住んでいてSMAPの曲が全くわからないという方はほとんどいないでしょうし、
ここまで老若男女に知名度のあるグループもないでしょう。
そのSMAPが事務所のゴタゴタで解散危機とは・・・。

まだメンバーの誰ひとり本人の口からメディアに情報を発信していないですし、今何を言っても憶測になるとは思います。
SMAPの育ての親と言われている飯島マネージャーも口を閉ざしていますし、彼女が正しいのかどうかもわかりません。
キムタクが裏切ったとか、中居が独立しようと思っていたとかも、今の段階では全て憶測になるでしょう。

しかし、事務所の副社長であるメリー氏はどう解釈しても好印象はもてませんね。
ジャニーズ全体のイメージもとても悪くなりました。

事務所に残るにせよ、独立するにせよ、どうにか5人揃って今後もメディアに出続けて欲しいものです。
セロリ、夜空ノムコウ、らいおんハート、世界に一つだけの花などなど、
SMAPの名曲が全て歌えなくなる、というのはとても寂しく思えます。

どう転んでもただで終わりそうにないこの騒動ですが、
ジャニーズ事務所、関係者各位にはこれ以上世間に失望される行動はとって欲しくないですね。
CPFswpcUwAAw1Mi.jpg
スポンサーサイト

まずはテストですよ

あんまり分かってないのでまずはテストからです。
これからどんな感じにしていこうか、ドキドキで一杯です。
うまく作れるかな?
プロフィール

カキツバタ8101

Author:カキツバタ8101
小説家になろうというサイトで
自作小説を書き始めました。
リンク欄から飛べますので、
応援よろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者様
ブロとも一覧

メロンダイアリー

とある廃人のゲーム日記

声帯改造計画

矛盾した日記ブログ

アニオタの夢幻
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。